■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そうだ 鎌倉、行こう。~その①~
前回開催したU Tea partyの後の懇親会で、写真撮影旅行に行こうと盛りあがり、U Tea partyオフ会ツアー~そうだ 鎌倉、行こう。~で、古都 鎌倉に行ってきました♪ ←JR東海チックに


鎌倉駅に着いてみると、祝日のせいか凄い人ごみです。(朝10時だというのに・・)
トイレも長ーい列ができていて、予定通りに寺巡りできるか不安になってきます・・・。
案の定、バスも混んでいて、ギュウギュウの中、報国寺に向かいました。

報国寺は鎌倉唯一の竹庭を有するお寺で、住宅地の中にひっそりとたたずんでいます。
竹庭の入場券とお茶席券を購入して、竹庭へ。。
121104-1.jpg
↑本日の私のベストショット!(ツアーメンバーの皆さんに選んでいただきました
新緑の季節ではありませんが、光が差し込んで竹の緑がきれいに映し出されていました。
空気も澄みきっていて、大変心地よい空間です。
竹は手入れが大変なのに、よくこれだけ行き届いたものだな~と感心しながら、孟宗竹の庭を写真を取りつつ散策。
朝早めに行ったせいか、観光客もそれほど多くなかったので写真も取りやすく、ツアーメンバーは皆さん上手に竹庭を写していました

竹庭の奥にあるお茶席へ。。
121104-2.jpg
↑こちらの庵でお抹茶を頂きながら、のんびりと竹を眺める事が出来ます。
苔むした岩の感じも素敵ですね♪

121104-3.jpg
お茶席では水の音を聞きながら、ゆったりとお抹茶と干菓子を楽しみました。

報国寺は竹のシャープさと静けさを感じさせてくれるお寺で、季節ごとの竹の移ろいも愉しめそうです。また初夏の頃に訪れてみたいなと思います♪

スポンサーサイト


旅行記 | 11:07:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad