■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そうだ 鎌倉、行こう。~その③~
明月院を後にして、ちょっと休憩をしにカフェに向かいました。

北鎌倉にある古民家カフェ、ミンカさんです♪
行ってみたかったお店で運よく待たずに入れました。
ほっと落ち着く店内で、一休み。。
こちらのお店はネルドリップで淹れてくれるコーヒーと手作りプリンが人気のようなので、一同コーヒーとプリンを注文。。
121111-1.jpg
プリンは昔ながらの手作りプリンという感じで、懐かしい味でした
コーヒーは一杯一杯丁寧にネルドリップされている、濃い目のコーヒーでした。
私達が休憩している間も入れ代わりお客さんが来ていたので、人気店であることが覗えました。

そして、鎌倉ツアーの最後のお寺は円覚寺です。
円覚寺は鬱蒼とした杉林に囲まれ、約6万㎡の広さがあり、舎利殿や梵鐘などの国宝もあるお寺です。
拝観時間ぎりぎりだったので、人も少なく、のんびりと見て歩くことができました。特に舎利殿(写真は無いですが・・)も素晴らしく、細部まで凝っていて見飽きない建物です。

kamakura0068.jpg
↑ツアーメンバーのKさんが撮った円覚寺の居士林。

今回の鎌倉撮影ツアーはよく撮り、よく歩き、よく食べで、中々面白い旅行でした♪
次もまたどこか企画を立てて、撮影旅をしたいなと思います。
ツアーメンバーの皆さま、、その時はまたお付き合いくださいませ~!
スポンサーサイト


旅行記 | 19:30:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad