■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Elegaflex
年末にリサイクルショップをウロウロとしていましたら、二眼レフのカメラを発見しました。
状態もそんなに悪くなく、価格もすこぶるリーズナブルだったので、迷わず購入してしまいました。

カメラの名前は「Elegaflex」。
日東写真用品㈱から、戦後の二眼レフブームの頃に発売されていたと思うのですが、発売年や発売時価格等詳しい事がまるっきり分かりません。

elegaflex.jpg

レンズ:H.C ELEGER Anastigmat 1:3.5 F=80mm
シャッター:LUSTER-RAPID B.1~500
と言うスペックなんですが、1/500のシャッターがついているのが素敵ですね。

カメラ自体は普通の二眼レフなので、使い方は難しくないのですが、ファインダーが少し暗のが難点です。
まぁ、この時代のカメラですし、日中使う分には問題ないんですけどね。

それにしても、どなたかこのカメラについて分かる方はいらっしゃらないでしょうか・・・
スポンサーサイト


カメラ | 14:30:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad