■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

金子園の日本茶
U Tea party~日本茶&中国茶 喫茶のススメ~にご参加下さった方から昨年末にお茶を頂きました♪

130123.jpg
中野区の新井薬師にある金子園さんの日本茶です。
ネットで調べてみたところ、こちらのお茶屋さんはアド街ック天国にも出たことがある有名店のよう。。

金子園さんのお茶を頂くきっかけになったのは、10月に開催した「日本茶&中国茶 喫茶のススメ」の時に、お茶談義をしていて、おすすめのお茶屋さんとして金子園さんを教えて頂いたところから始まりました。
そのことを覚えていて、わざわざ送ってきて下さったのです!!

お茶は深蒸しで渋みが強めのキリッとした味わい。
UTスタッフ達とお茶を頂きながら、「これぞ関東好みの味だね~、渋好みの狭山茶って感じだ~!」と話していたのですが、所沢にある親族の茶園から仕入れているそうで、まさに狭山茶を得意とするお店でした。
こういう渋めのお茶は、高温で淹れてあげると味わいが引き立って美味しさが増します。
最近繊細なお茶ばかり飲んでいたので、こういう骨太なお茶も良いものだな~とあらためて実感しました。

お茶を下さる度に、さすが日本茶インストラクターと唸らずにはいられないセレクトで毎回楽しませてもらっています♪ 今回も本当に美味しく頂いています。
この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございました!

スポンサーサイト


お茶 | 22:14:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad