■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まほろば!奈良の旅~その①~
奈良に行ってきました!
滞在は短かったのですが、大変有意義な旅でした

初めて奈良を訪れたのですが、奈良って思っていたよりのんびりした街でした。もっと都会かと思ってたので、夜も早くて、ちょっとビックリしましたけど。。

時間がないので、ともかく朝早くから行動!ということで、朝8時半くらいから行動を開始しました。
130313-1.jpg
まずは春日大社。
神社は朝早く行くと、願いを聞き入れてもらえると聞いたことがあるので、真っ先にに向かいました。
20分以上歩いたのですが、朝の気持ちいい空気の中、お散歩がてら歩くのは楽しいですね♪

本宮に着いて参拝所にて参拝して帰ろうとしたのですが、やはりせっかく来たからには御本殿にて特別参拝したいと思い直し、御本殿へ。(因みに特別拝観料は500円です。)
参拝所で参拝するとの違い、ピーンと張りつめた空気が流れていて、神聖な気持ちになります。参拝後、脇に周ると小さなお社が幾つかあります。朝早めに来たせいか、誰もいない為、凄みがあり、鳥肌が立ちっぱなし。俗人が来てはいけなかったかなと思ったほど、厳粛な空気が流れていました。

素晴らしかったのは、藤浪之屋。
燈籠が真っ暗な部屋一面にかけられていて、ぼんやりと照らしだされ、なんとも言えず幻想的でした。
高性能のカメラでなかったので、上手く取れず、画像をアップできず、すみません!

130313-2.jpg
↑春日大社でのベストショット。
観光客が少なく、祝詞の声のみが響き渡り、本当に素晴らしいひと時を過ごすことができました。
また、夫婦大国社や金龍神社など混んでいると思われる神社も一人で参拝することができ、やはり早起きは三文の徳だわーと実感♪
みなさまも神社に行かれる際は、朝早く起きて参拝に参りましょう!きっと願いも聞き届けてくれるはずです?!

スポンサーサイト


旅行記 | 23:09:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad