■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

PETRI Color 35 D
キャノンとかニコン等のように、日本には名だたるカメラのメーカーが林立しているのですが、かつてはもっと多くのカメラメーカーが存在していました。
ペトリカメラと言うメーカーもその一つで、廉価なカメラを供給するメーカーとして、それなりに頑張っていたのですが、技術競争で大手には勝てず、ついには力尽きて淘汰されてしまいました。

そのペトリカメラが造ったカメラの中で、ひと際ユニークなのが、この「PETRI Color 35」です。

PETRIC.jpg

コンパクトで中々使い勝手の良いカメラなのですが、今迄あまり持ち出せないでいました。
これと言って理由は無かったのですが、コンパクトなサイズの為か、どおしても防湿庫の奥の方に行ってしまいがちで、すっかり手にする機会が少なくなっていました。

改めて見直してみると、小さいだけでなくしっかりと造られている事がわかります。
ダイヤルでレンズを繰り出す等、ほんとに良くできています。
このカメラが今でも人気があるのは、こおいった造りの良さや、使い勝手の良さが有るんでしょおね。。。

春風邪をひいてしまい、ついに桜は撮りに行けなかったのですが、これで新緑でも撮りに行こうと考えています。
スポンサーサイト


カメラ | 22:29:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad