■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

南京雨花茶
今日は書くネタが思いつかなかったので、また中国茶ネタで

3月に開催したU Tea partyでお出しした中国緑茶のうちの一つ、南京雨花茶を久々に淹れてみました♪
130417.jpg
↑淹れたといっても、グラスに入れてお湯を注いだだけの簡単な淹れ方です。。

南京雨花茶は、名前通り江蘇省南京市で作られるお茶です。茶葉は細くよられ、グラスで飲んでも見た目がキレイです。。
一煎目はフレッシュ感があり、二煎目は渋みが出てきて、お茶菓子や食事と合わせても負けません。
残念ながら3月のお茶会の時は、こちらのお茶は人気薄でした・・・。日本茶の渋みとも違う独特の味が気になられた方が多かったようです。
これはこれで中国緑茶らしくて、私は結構好きなのですけどね~。

最近は定番以外の中国緑茶が中々手に入らずで、とても残念です・・・。
もっと沢山の中国緑茶を飲んでみたいのですけどねー
スポンサーサイト


お茶 | 22:37:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad