■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

九段下のオシャレカフェ~FACTORY~
先週の土曜に友人と上野の東京国立博物館に行ってきました。(←別の機会に書きたいと思います♪)
その後、ランチをして、九段下の「暮らしのうつわ 花田」さんへ。。
こちらも素敵な器が沢山あって楽しかったのですが、今回はカフェのネタです。

「暮らしのうつわ 花田」さんからの帰り道に、ちょっと素敵なカフェを発見!
九段下には似つかわしくない、カッコいい系のカフェです。
「FACTORY」さんと言って、パンの美味しいお店として雑誌などで最近取り上げられているお店でした♪
パン屋さんにカフェが併設されたという感じですが、どうやらパンだけでなく、料理も美味しいらしいです。

私達はランチを食べてしまっていたので、コーヒーとケーキを頂きました♪
本日のケーキは、パンプディング!
実はそんな期待していなかったのですが、オシャレに盛り付けられて登場!
130424.jpg
↑フルーツやアイスクリームものっていてボリューム満点。。
パンプティングも想像とは違く、みっちりしていて密度が濃い~!
まるで、しっかりしたフレンチトーストのよう。
濃厚で私好みだったのですが、なんせランチでお腹が満たされていたので、なんとか完食したのですが、お腹が一杯過ぎて夜ごはんが食べれないほどでした。

お客さんの中には、ワインを飲みながらパンをつまんでいる方がいたりして、とっても雰囲気の良いお店。。
私達も次回はお腹を空かせて、ブランチを食べにこようねと再訪を誓ったのでした
スポンサーサイト


まち歩き | 23:22:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad