■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

マカオ~その①~
前回「どこに行くかはお楽しみ」なんて大そうな事を書きましたが、ゴールデンウィークの後半だけで遠い所なんて行ける訳ないので、久しぶりにマカオ・香港に行ってまいりました。

マカオに香港国際空港から乗り継いで入るのは初めてでしたので、荷物がちゃんと来ているかいささか不安だったのですが、無事に引き取る事ができて取りあえず一安心です。
ただ、マカオのフェリーターミナルでの荷物の受け渡しは、恐ろしいくらいマンパワーのシステムで、運が悪いとかなりの時間が掛ってしまいます。UTスタッフ達も、最初と最後で20分位の差がありました・・・

マカオのグルメと言えば、ポルトガル料理が有名ですが、全員が何回か来た事があるくせに、誰一人としてポルトガル料理を食べた事が無い事が判明しました。

これはいただけないと言う事で、早速ポルトガル料理を食べに繰り出しました。
訪れたお店は「エスカーダ」さんマカオ観光の中心地セナド広場からほど近い所にあります。

私達は1階の席に着いたのですが、こじんまりとした雰囲気のあるお店です。
まずはサングリアにて乾杯。
程よい甘さで杯が進んでしまいます・・・
130505.jpg


タラのすり身のコロッケ、舌平目のグリル・レモンバターソース、アフリカンチキン、海鮮リゾットを注文。

それぞれ大変美味しかったのですが、スタッフ達に好評だったのは、舌平目のグリル・レモンバターソースでした!
外側は香ばしくグリルされ、身はプリプリとしていて、ちょっとこれは予想外の美味しさ♪
130505-2.jpg


このお店は、他の料理もおいしいので、マカオに行かれる方は是非足を運んでみてください!
それにしても、ちょっと多くたのみ過ぎましたね・・・
スポンサーサイト


旅行記 | 16:25:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad