■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

マカオ~その②~
マカオ2日目は、朝飲茶からスタートです。

ホテルの近くにも飲茶がいただけるお店が何件かあったのですが、散歩も兼ねて中心部からちょっと離れた「龍華茶楼」さんに行くことににしました。

マカオと言えばカジノが有名で、近代的なホテル建築物なんかをイメージしてしまいがちですが、街中には古い建築物が多々残っており、なんとも言えない雰囲気が街歩きを楽しくしてくれます。
マカオ①

30分くらいブラブラし、お目当ての龍華茶楼さんに到着。
龍華茶楼①
以前にも来た事があったので、すぐに入って行けたのですが、ここはお店が2階にあり、入り口が分かり辛く注意して見ないと通り過ぎてしまいます。

お店の中は、1962年創業の老舗とあって、とってもレトロな感じです。
龍華茶楼②

入るとまずお茶を注文。若干暑かったので、安溪香片(ジャスミン茶)を選択。
入り口の所に置いてある点心をチョイスし、オーダーで「油菜」と「椎茸とモヤシの焼そば」を注文しました。
龍華茶楼③
飲茶とは良く言ったもんで、お茶が進む事、進む事。
美味しい料理をいただきながら、ガンガンお茶をいただきました。

香港の飲茶屋さんはガヤガヤと混んでいるイメージがあるのですが、平日の朝とあってか、いたってのんびりとして、街中の喧騒と離れ、ゆっくりと食事ができました。

お店の雰囲気と、静かでゆっくりとした空間にいると、まるで時間が止まったような気さえしてしまいます。
こおいう所でいただく飲茶は最高ですね。是非ともまた訪れたいお店です。
スポンサーサイト


旅行記 | 10:12:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad