■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

マカオ~その④~
マカオにきて食べてばかりな気がするのですが、折角なのでもお少しポルトガル料理をいただこうと言う事になりまして、セナド広場近くの「Platao」さんに行ってみました。
カテゴリーが旅行記となっているのですが、食べ物の話しばかりで恐縮です。。。

130519-1.jpg

にぎやかなセナド広場にありながら、騒がしくなくとても良い雰囲気です。
オープン直後に行ったので、すぐに席に付けたのですが、帰る頃には既にいっぱいになっていました。
人気のあるお店ですね。

名物のアフリカンチキン、ダックライス、それに舌平目のムニエルを注文。
ビールを飲みつつお待ちしておりますと・・・

130519-2.jpg
↑出てきました。数量限定メニュー「ダックライス」です。

食べてみてビックリ!!!想像していたのよりあっさりとしています。
炊き込みご飯に似た感じです。美味しいですねぇ。

アフリカンチキンはココナッツミルクが使われていないようで、スパイスの風味を十分に堪能できます。
昨日食べたのとはまた違った美味しさです。

130519-3.jpg
一番のお気に入りはこれ↑
舌平目です。クリーミーなソースの味わいが何とも言えません。
添えのキャロットライスも美味しくて、これ一皿で満足できてしまいそおです。。。

すべて完食し、大満足です。
雰囲気もよく、マカオに来たらまた寄りたいお店ですね。

スポンサーサイト


旅行記 | 16:08:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad