■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

マカオ~その⑤~
3日目。。
ホテル近くの粥屋に入り、広東風のお粥をいただきつつ、その後はホテルでチェックアウトまでのんびりと過ごしました。

お昼頃、香港島行きのフェリーに乗船。
なぜか行く度に、毎回スーパークラスで乗船しているUTスタッフ達であります。
エコノミーと何が違うかと言うと、まずは座席!ソファー席でゆったり快適です。
そして、優先下船できるので、下船待ちする必要がないのもよいです。。
さらに、メリットなのかは微妙ですが、軽食が付いてきます。

この日の軽食ではなく、初日に乗った時の画像ですが、ほとんど変わらないのでアップしておきます↓
130522.jpg
この軽食が意外とくせ者です
パンは結構食べられるのですが、それ以外はイマイチ・・・。お水も変な味がします。
だいぶ以前に、日本でも豆腐花が流行ったので、ご存知の方も多いでしょうが、四角い豆腐パックは甘い豆腐です。
豆腐花を初めて口にした時は結構衝撃的でした!甘い豆腐って日本にはないですもんね・・・。
こちらの豆腐パックももちろん甘い豆腐です。
文化の違いを感じますね~

当日は海が荒れていて、波が高く、船内は激しく揺れていました。
その中で、この軽食は相当きつかったです・・。
乗りものに強いはずなのですが、グロッキーになったのは、この軽食のせいではと密に思っています
スポンサーサイト


旅行記 | 22:52:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad