■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香港~その①~
今回の旅行は、GW期間中と急に決めた事と相まって、中々良いホテルが見つかりませんでした。
やっと決めたホテルですが、駅から少し離れていてる所にありまして、街中に出るにはちょっと不便な感があるのですが、その分ブラブラと街歩きをする事が出来ました。

そんな中入ったお店が牛腩で有名な大利清湯腩さん。
とりあえずUTスタッフ達が頼んだのは、牛腩、咖哩淨牛腩、紫菜三寶。
(紫菜とは海苔の事のようです)

130526.jpg
↑あっさりとした味付けの紫菜三寶麺。海苔の味に癒されます。。。

牛腩もあっさりとしていて、するっと食べてしまいます。
さすが人気店ですね。

以外というか予想以上に美味しかったのが、咖哩淨牛腩。
カレーと麺が別々に出てくるのですが、カレーを麺の上にかけていただきます。
スープ自体があっさりとしているので、どことなくお蕎麦屋さんのカレー的な感じがします。
(どことなくですよ)

香港はいろんなお店が有って楽しいですね。。。
それにしても食べてばかりですが・・・




旅行記 | 20:54:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad