■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香港~その②~
香港初日の夜は、ちょっとゴージャスに北京ダックを食べに行きました♪

UTスタッフは皆な北京ダックが大好き!
ですが、日本では高いので、中華圏に行くとかなりの頻度で北京ダックを頂いています。。

今回は香港島にある北京料理の老舗、美利堅京菜に行ってきました。
前菜代わりに数品頼んだ中で、一番美味しかったのがコチラ↓
130529-1.jpg
鶏挽肉の炒め、レタス包みです。
鶏挽肉に甘味噌を付けて新鮮なレタスに包んで頂きます。
これが絶品でした~♪レタスがさっぱりしていて、いくらでも食べられちゃいます。
調子に乗って食べていたら、結構お腹が一杯に・・・。

そして、メインディッシュの北京ダックが登場!
130529-2.jpg
こちらの北京ダックはお肉付きです。
普通、北京ダックと言うと、皮だけ食べるのですが、広州式だと、皮と身の両方を頂くのです。
以前に皮だけ先に食べ、身は別で食べたことがありますが、肉がパサついて正直美味しくありませんでした。でも、この食べ方だと、身も美味しく頂くことができます。。

とはいえ、やはり北京ダックは皮が最高です!!
自己中心的な私は、皮が多くて美味しいところをずっと食べていました

大食漢のスタッフがアヒル半羽以上を平らげてくれました!頼もしい~。
さすがに帰りがけに飲んだマンゴージュースは拒否していましたけどね・・・。
スポンサーサイト


旅行記 | 22:13:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad