■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

KIEV-88とARAX
UTスタッフ達は、誕生日にプレゼントを贈りあっています。
いつから始まったのかは忘れてしまったのですが、誕生日に他のスタッフが出し合って、
自分で買うには悩んでしまうが、誰かにプレゼントされと嬉しい物を贈りあってます。

今回私がいただいたのが、ウクライナ製カメラ「ARAX」です。
旧ソビエト時代に造られていた「KIEV-88」の現代版ですね。

以前から欲しいとは思っていたのですが、何せウクライナからの取り寄せですし、微妙に高かったりとあって手を出せずにいました。

そんな折、スタッフの一人が「KIEV-88」を購入して、自慢げに見せびらかしてたのですが、これが遭えなく故障してしまい、ウクライナ迄修理に出す事になりました。
折角の機会ですので、ついでに「ARAX」を誕生日プレゼントにして貰えるようになりました。

130605.jpg
↑修理が出来上がった「KIEV-88」と「ARAX」。
TTLファインダーを載せている以外は、基本的に変わりがないですね。

この「ARAX」は、「Arax Photo」が販売している現行機でして、「SALIUT」から始まった「KIEV」の進化系になります。(まぁ、出来はKIEVの方が良さそおですが・・・)

注文してくれたスタッフから聞いたのですが、このお店は結構対応が良かったらしく、すっかりお気に入りとなったようです。我々も見習わないといけないすね。。。

上の写真のように、レンズが装着された状態で、ボディキャップとレンズのリアキャップが別に梱包されて届いたのですが、合わさっていたキャップを外してビックリ!!!
何と中に飴が入っているではないですか。

CANDY.jpg
これもサービスなのでしょうね?ちょっぴり嬉しい気分になってしまいました。
ですが今一ついただく勇気が・・・
スポンサーサイト


カメラ | 22:45:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad