■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

松本城
温泉でのんびりした翌日は、松本城を見に行きました。

国宝松本城を見ずして、東京には帰れません
130612.jpg
国宝だけあって、風格ある佇まいです。。

松本城は、姫路城、彦根城、犬山城と共に、4つの国宝城郭の一つです。
現存する日本最古の五重天守ということで、胸が高鳴りますな。
実際に入ってみると、戦いを想定した造りになっており、柱なども建てられた当時のまま残っていて、往時が偲ばれます。
また、火縄銃のコレクションも見ものです。

ただ、当時のままの状態なので、上に登れば登るほど階段が急になり、段差が大きく、つかまりながらでないと降りられません。滑り落ちそうなお年寄りとか子供もいらっしゃったので、行かれる方は是非気を付けてくださいね。

一番上まで登ると、北アルプスの峰々が良く見え、本当にきれいな景色が広がっていました。
写真では分かり辛いかもしれませんが、奥に北アルプスがうっすら写っています。。実物の方が断然きれいでしたよ

松本城に行って良かったと思うのですが、翌日若干の筋肉痛が・・・。
松本城内巡りが、そんなにハードだったのか?単に運動不足なのかは不明です

スポンサーサイト


旅行記 | 20:51:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad