■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

プーアル茶いろいろ
U Tea party~みなづき茶会~が今週の土曜に開催の為、お茶のテイスティングに追われているUTスタッフYです。。

毎回のことですが、お茶会で出すお茶はかなり前から決めているのですが、直前のテイスティングで変更することが結構あります。
香港旅行中に大体の茶譜を決めてはいたのですが、お茶会の構成をちょっと変更したので、今週はバタバタしています

ということで、、、
中々ブログのネタも見つからないので、マカオで購入したプーアル茶ネタを書くことにしました。。
130619.jpg
マカオ滞在中に、ヤオハンでお土産などを探していたら、買い物かごにプーアルの餅茶を持っている地元民を発見!
私の中では、餅茶イコールお茶屋さんで買うものというイメージだったので、「スーパーで餅茶を売っているなんて!!」とビックリ。
スーパーで餅茶を買うべきか悩んでいたら、「何でも経験!買っちゃえ!買っちゃえ!」と他のスタッフから言われ、何枚か購入しました
あとで知ったのですが、ヤオハンで購入したプーアル茶はマカオの大きなお茶屋さんのプーアル茶でした。

前回のU Tea partyでプーアル茶をお出しましたが、餅茶自体を持参しなかったので、後日参加いただいた方から質問を受けたりしました。今回のお茶会には餅茶を何枚か持っていこうと思いますので、お茶会後、お時間のある方はプーアル茶で遊んでみましょう!
参加者の皆さま、お楽しみに~!

スポンサーサイト


お茶 | 23:04:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad