■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

虎家喜(とらやき)
前回のお茶会にご参加下さった方より、「とらやき」を頂きました♪

誤字ではありません!虎家喜と書いて、「とらやき」です。。
人形町にある、玉英堂彦九郎さんのどらやきです。
130626.jpg
↑表面の焼き目が虎柄だから、とらやきなのですね~。
サンドされた粒あんがこぼれおちそうなほど入っており、小豆の一粒一粒がしっかりと原型を残した粒あんです。。

頂いてみると、生地に気泡が多く、ふわふわパフパフとしていて、一般的なしっとり系やモチモチ系とは違った食感です。つぶ餡は甘すぎす、しっかりとお豆の風味もあって、食べ応えも十分!生地との相性もばっちりです。
こういうタイプのどら焼きは初めて頂きましたが、大変美味しいですね♪
美味しさのあまり、一人で2個も頂いちゃいました~
このような素敵な差し入れを下さったSさんに感謝です!

頂いた時に、「聞き覚えのある店名だなぁ」と思っていましたが、調べてみて「やはり、人形町の老舗和菓子屋さんだわ~」と納得。テレビで見たような気がします。。
次回、人形町に行った際には、虎家喜をお土産に買ってこよ~っと!
スポンサーサイト


食・レシピ | 22:20:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad