■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Welta Belumira
先日夜な夜なネットオークションを見ていたら、おもしろいカメラを見つけました。
最近立て続けにカメラばかり買っているので、見るだけにしようと考えていたのですが、なんだか一風変わった感じのカメラだったので、思わず衝動買いしてしまいました。

130630.jpg
↑1960年頃に東ドイツのWelta社(ウェルタ)で製造された「Belumira」です。

このカメラはファインダーが右側についていたり、巻上げが左背面にあるなど、フツーのカメラに比べ非常に特徴の多いカメラです。

レンズはTessar 2.8/50(イエナ)で、このレンズ周りのところにシャッタースピードリングがついています。

スライド式の巻上げは意外に使いやすく、シャッターボタンの位置と相まって、慣れれば速写なんて可能と考えてしまいます。。。。

いじくっていると撮影したくなってきます。
梅雨時だし紫陽花なんていいですね。
間に合うかなぁ・・・
スポンサーサイト


カメラ | 13:25:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad