■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

CONTAX i4R
暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?
今日はスタッフの一人と、カメラを探しにプラプラとしていたのですが、あまりの暑さにヘトヘトになってしまいました。

そんな甲斐有ってか、いくつかカメラを入手できたのですが、前回入手したカメラも整理できてないのに、部屋にカメラが増えていきます。梅雨が明けたとはいえ、高湿度が続く季節ですのでなんとかしたいのですが・・・

そんな整理出来ていないカメラの中の一つ「CONTAX i4R」です。
130707-1.jpg

京セラがCONTAXブランドで出していたデジカメで、アトマイザー(香水吹き)をイメージした外観が特徴のカメラです。
またもう一つの魅力が搭載しているレンズ「Tassar 2.8/6.5 t*」です。

本体とバッテリーのみで売られていたので、起動の確認が出来てなかったのですが、サードパーティー製の充電器を購入し試してみたら、見事に起動してくれたのでほっとしました。

発売が2004年とあって、さすがに現在のデジカメと比較すると古さを感じるのですが、コンパクトなサイズと、意外と使いやすい事から、手軽に使えて良いカメラだと思います。

増え続けるカメラを見て、最近歴史遺産学を学んでいるスタッフが、「これも広い意味で文化財保護だよ」って言っていました。
はたしてそんな大志を持っているのでしょおかねぇ・・・
スポンサーサイト


カメラ | 21:42:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad