■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

柚子羊羹と狭山茶
湿度が高くて、不快度が高い日が続きますね~。
こんな日は気分だけでも爽やかに過ごしたいものです。
食べるのを忘れていた柚子羊羹を日本茶と共に、頂いてみました♪

130724.jpg
見た目も涼しげですが、味も普通の羊羹よりも軽いです。
以前に、珈琲羊羹のブログを書きましたが、その時にこの柚子羊羹も頂いていたのです。。
柚子のピールも入っているので、柑橘特有の清々しい苦味があり、甘さも程良くて美味しいです!
個人的に濃厚な羊羹が苦手なせいか、この羊羹はヒットです。

柚子の風味がふんだんに感じられるさっぱり羊羹に合わせたのは、狭山茶です。
狭山茶はしっかりとした渋みを感じさせるお茶なので、高温でキリッと淹れてあげます。飲むと、しゃっきり爽やかな気分になれるので、ちょっと合わないかと思いきや、意外と夏向きと思っております。
暑い日に暑いお茶も悪くないですよ~!


食・レシピ | 21:10:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad