■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

横浜のパンケーキ♪
先日、パンケーキ好きの友人と共に、横浜の有名パンケーキ店に行ってまいりました!

パンケーキレストランテさんという、パンケーキ専門店です。。横浜の中華街から元町商店街に向かう途中にあり、「こんなところに素敵なお店がある!」という隠れ家的な立地にあります。しかし、とても有名なお店なので、隠れ家カフェではありませんが・・・。
かなり並ぶことを覚悟して行きましたが、私達が行った時は意外と直ぐに入店できました。周りの会話が漏れ聞こえてきたところによると、珍しく空いてるとのこと。ラッキーでした♪

店内はテーブルの間隔が広くて、明るいので、凄く気持ちの良い空間です。
メニューはどれも美味しそうで悩みましたが、チョコレートのパンケーキにしました。
それがコチラ↓
130731.jpg
王道のパンケーキの上にはたっぷりのバニラアイスとホイップクリーム♪ チョコレートソースがたっぷりかかり、キャラメリゼしたナッツがお皿にちらされています。
今、ハワイ系のパンケーキが流行っていますが、こういうしっとりしたパンケーキも良いものです。固さもちょうど良くて、美味しいです!

食べてみて気付いたのですが、生地の中にもチョコが練り込まれていました。凄く濃厚なので、チョコ好きにはたまらないでしょうね~。個人的には濃厚なのがあまり得意じゃないので、次回はプレーンなパンケーキをたっぷりのメープルで頂きたいと思いました~!

横浜の中華街に行くと、中国茶カフェに行くことが多いので、こういったパンケーキ専門店も良いものですね。甘党の方は行ってみてくださいませ~。

スポンサーサイト


食・レシピ | 21:32:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad