■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いきなり物騒なタイトルなんですが、近所の古道具屋を覗いていたら、日本刀らしきモノが二振り程置かれているのを見つけてしまいました。

私はスルーしてきたのですが、一緒に行ったスタッフの一人が引っかかってしまいました。
どおしようかと悩んでいるようでしたが、それとは別に大小の揃えのモノまで見つけてしまい、結局後で見つけた大小の揃えを購入してしまいました。

130804.jpg

勿論本物ではなく、刀身が合金製の模造刀なのですが、持った感じではズシリと重く感じます。
昔のお侍さんは、こんなのを腰にぶら下げていたのかと思いふけっていたのですが、いったい何の為にこれを買ったのでしょうか???

まぁ、多分部屋のディスプレイだと思うのですが、部屋に入って日本刀が置いてあったらビックリしますよねぇ。。。
スポンサーサイト


通販・買い物 | 15:30:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad