■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

水出し文山包種
猛暑日が続きますねー。
こんなに暑いと、さすがにお茶が好きでも、熱いお茶は飲み気になりません。
そんな時は、水出しにしてお茶を飲んでいます。

本日の水出し茶は、「文山包種」です。
130814.jpg
文山包種は台湾の烏龍茶で、緑茶に一番近いタイプの烏龍茶なので、清々しい香りと味が特徴的です。。
ホットで頂いても爽やかなのですが、水出しで冷やして頂くと、爽快度がさらにアップします!
さらりと喉を通るので、いくらでも飲めてしまいます。

このお茶は、現在台湾で勉強中のお茶仲間より頂いたものです。
ホットでは少し濃く出すぎるかなと思ったのですが、水出しにすると、ちょうど良い味でほのかに甘みも感じられます。
上品で美味しいので、楽しませてもらっています
Sさん、ありがとうございました!

水出しは、茶葉を入れてお水を注いで、冷やすだけ。とっても簡単で美味しいので、是非お試しください。


お茶 | 20:52:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad