■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

栗らくがん
先週開催したU Tea partyで使ったお茶菓子をご紹介します。

テーマが「茶かぶき」ということで、味の濃いものでなく、なるべくお茶の味を邪魔しないものと言うことで、お煎餅と栗らくがんをチョイスしました。
130904.jpg
↑小布施栗菓製造さんの栗らくがん。
普段、私自身はあまり落雁を食べないので、久々に頂きました。

栗の粉をまぶしているだけとのことで、私としてはもっと栗の味が強い方がよいと感じました。
勝手なイメージですが、落雁は口の中でホロホロと溶けるものと思っていたので、凄く固い落雁にビックリ!
ポリポリとかなり噛みごたえがあるので、もしかしたら落雁が得意じゃない方には良いのかもしれません。
落雁は玉露に合うのですが、この落雁は素朴な味わいなので、焙じ茶がマッチしているかもしれません。。

中焙煎の烏龍茶にも負けない味わいの落雁でした。。
スポンサーサイト


食・レシピ | 21:58:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad