■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おいしい落雁
お茶が好きということで、お茶菓子を頂くことも多いのですが、とっても美味しい落雁を頂きました♪
IMGP1408.jpg
↑金沢の諸江屋さんの落雁です。。
天気の良い昼間に撮ればよかったのですが、暗くなってから撮ったのでイマイチですが、実物はかなり素晴らしいです!

落雁を嫌いな方は結構多いと思いますが、そんな方にこそ、食べてもらいたい落雁です。
ボソボソ感は一切なく、上質なお砂糖を使っているのだろうと感じさせてくれる上品な甘さ。そして、何より素晴らしいのは、舌ざわりです!
固めの落雁ですが、口に入れると、サラサラと溶けていき、「これぞ落雁!」と言いたくなるような口どけ具合。。
こういう干菓子は、玉露と一緒に合わせて頂きたいものです。上質な落雁には、上質なお茶が良く合います。

美味しいので、ポンポンと口に運んでしまいそうになるのを、ぐっとこらえて、時間をかけてゆっくりと楽しみたいお菓子でした~♪



食・レシピ | 22:42:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad