■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

京都の寺社仏閣巡り~その①~
今週の3連休にUTスタッフ達は京都に行ってまいりました!

私一人だけ別の予定があったのですが、京都到着後、南禅寺は皆で見ようということになりました。南禅寺に向かう途中、永観堂禅林寺に寄りましたが、こちらは大変素敵なお寺さんでした。。
立ち寄るまで知らなかったのですが、永観堂は紅葉の名所なのです。私達が行った時期はまだ紅葉には早く、青もみじでしたが、松とススキ、青もみじが一体となった素敵なお庭を鑑賞いたしました。
131014-1.jpg

また、こちらは紅葉だけではなく、書院造の釈迦堂や山の斜面にそって作られた臥龍廊も素晴らしかったです。
そして、何といっても、みかえり阿弥陀仏!
後ろを振り返るその瞬間のお姿は慈愛に満ちていて素晴らしい仏さまでした。。

京都は至る所に、素敵なお寺があるのですね~。南禅寺に行く前に、このようなしっとりとしたお寺に出会えたなんて感動です。。
紅葉の季節に行かれる方は、是非足を運んでみてくださいね!
スポンサーサイト


旅行記 | 20:27:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad