■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

voigtlander VF101
年末にスタッフ達とシンガポールに行こうと言う事になり、色々と準備を進めてきたのですが、折角なので何かフィルムカメラでも持って行こうと思い立ちました。

何にしようかと考えていた時に、この「voigtlander VF101」を見つけました。
購入した時はジャンクという事で、旅行までに手入れをしなければと思い、すぐにメンテナンスに出したのですが、ズルズルと出来上がりが遅れてしまい、結局修理不能と言う事で帰ってきてしまいました・・・

VF101.jpg
↑件のカメラがこの「voigtlander VF101」です。

なぜこのカメラにしたかと言うと、製造国がシンガポールなんですね。
二眼レフで有名な、ローライ社のシンガポール工場で製造されたもので、以前に書いた「ZEISS IKON CONTESSA S310」の流れをくむカメラです。

どうせ持って行くならシンガポールのカメラでと考えていたのですが、メンテナンスがされずに戻ってきてしまったので、どおしようかと思っていたのですが、あれれ???調子が悪かった所が、ちゃんと動いています。。。

何となくバラした様子が感じられなかったのですが、有る程度までは手入れしてくれていたのでしょうか???

まぁ、ちゃんと動いているようですし、旅行のお供をしてもらおうと考えているのですが、メンテナンスで出して修理不能なんて・・・気付かないのですが、どこか悪い所でもあるのでしょうか・・・
スポンサーサイト


カメラ | 22:48:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad