■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~クリスマス・ティー&コーヒーパーティー~開催いたしました!
12/21(土)に年末恒例の「クリスマス・ティー&コーヒーパーティー」を開催いたしました。

師走のお忙しい時期にも関わらず、今年最多のお客様にお集まりいただいて本当に感謝しております。
今年は、一年を通して中国茶をお出ししてきたので、今年の締めらしく、中国茶を淹れさせて頂きました。
まず初めのお茶は、錦上添花という工芸茶です。
湯を入れると、緑茶の中から菊のお花が出てくるという華やかなお茶です。味わいも初めに緑茶がきた後にふわっと菊の香りが漂います。。
参加頂いた方がカモミールティーみたいとおっしゃっていましたが、まさにリラックス効果満点の美味しいお茶でした。

131222-2.jpg
他にも、台湾の杉林渓の高山烏龍茶と東方美人などを召し上がっていただきました。両方とも大変美味しいお茶でしたので、沢山飲んで頂きたかったのですが、人数が大勢なので、一人当たりが少量になってしまったのが、申し訳なく思います。
ただ、バラエティーに富んだお茶たちなので、中国茶の多様な面をお見せできたのではないかなと思っています。

お茶菓子もみなさん美味しいとおっしゃって頂いたので、セレクトした甲斐がありました♪お茶菓子はU Tea partyのホームページをご覧ください。

131222-1.jpg
最後の締めは、毎年恒例のLODOSのコーヒーミルで挽いて頂いた、挽きたてのイエメン イスマイリのコーヒーです。独特の香味をフレンチプレスで楽しんで頂きました。
昨年のクリスマス・ティー&コーヒーパーティーに参加いただいた方から、「あの会からもう一年経ってしまったのですね」とのお言葉を頂戴し、毎年同じ時期に同じようにクリスマスお茶会を開催することの意義を再確認いたしました。

また、来年のクリスマス・ティー&コーヒーパーティーでは今よりも成長を遂げていられるように精進したいと思います。来年も楽しいお茶会や講座を開催してまいりますので、是非遊びにいらしてください!
最後になりましたが、遠い中、またお忙しい中、遊びにきてくださった全員のみなさま、本当にありがとうございました。みなさまにとって来年が良い年となりますように、お祈りしております!

スポンサーサイト


お茶会 | 22:02:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad