■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シンガポール~その①~
前々からブログにも書いていたのですが、年末年始を利用してシンガポールに行ってきました。

羽田を深夜に出発する便にしたので、早朝にシンガポールに到着しました。
着いたら早速行動開始です。
深夜の便とあってか、機内食が軽食のような物しか出なかったので、まずは腹ごしらえからです。

チャイナタウンの駅近くにある「ホン・リム・フード・センター」に向かいました。

シンガポール①

日曜日と言う事と、まだ早かったせいもあって、お店はまばらにしかやっていなかったのですが、何種類かの麺を皆でシェアする事にしました。

手前に写っているのが魚丸のスープと辛いタレを和えた麺です。
付け麺とは違って、辛い麺をすすりながらスープをいただくのですが、この麺(正確には和えているタレですが)が結構辛いのです。現地の人は、これに更に辛い味付けをして行くのですが、これ以上辛くしたら大変な事になりそおです・・・

この他にも、エビとお肉の入った麺をいただいたのですが、あっさりとしていて食べやすい味付けです。
シンガポールでは、屋台が集まっている所をホーカーズと言うのですが、物価が高い中にあって手頃な価格は有り難いです。

暑いので、一緒にビールも購入したのですが、何と「氷要る?」と聞かれました。
どおも、氷を入れるのは普通のようですが、やっぱりビールはそのままの方が・・・
今度機会があったら、試してみようと思います。。。
スポンサーサイト


旅行記 | 16:51:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad