■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シンガポール~その⑤~
ユー・ティーのスタッフ&仲間たちは、私以外(←ここは強調しておかないと)は皆、酒豪&酒好きなので、午前中にこれでもかという程、タイガービールの工場見学で飲んだにもかかわらず、夕方にはシンガポールスリングを飲みにロングバーにやってきました。

ロングバーは有名なラッフルズホテルにあるバーで、シンガポールスリング発祥のお店です。。
ということで、店内は観光客がひしめいています。
以前に行った時は、時間帯のせいかもしれませんが、程良く空いていて、ゆったりとしながら、2杯程頂いた記憶があります。しかし、今回は待たなければは入れない状態でした・・・。

店内はコロニアル調で雰囲気は非常に良いです。が、ここではお通し的に山盛りの殻付きピーナッツが枡に入って置かれています。好きなだけ食べてよいのですが、殻は床に落とします。必然的に床は殻だらけ、椅子にも殻が飛び散っています。私的には全く問題ないのですが、期待しすぎるとがっかりしそうです

140122.jpg
↑これが、シンガポールスリング!まるでジュースのようで口当たりが良いのですが、意外と度数が高いようで、お酒に弱い私はフラフラしてしまいました。。
でも、美味しいので、2杯飲みたくなるのですが・・・
なんと、お値段が27シンガポール・ドル!日本円にすると、¥2200! 一般旅行客の私達には一杯が限度でした。

過去に2杯も良く飲めたなと思ったのですが、調べてみると、10年前は半額に近い値段でした。
シンガポールの物価が上がっているのでしょうか?
次回来る時は、もっと値上がっていたりして・・・?!

スポンサーサイト


旅行記 | 23:28:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad