■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

U Tea party~中国茶器で楽しもう~の開催のお知らせ
早いもので、バタバタと過ごしている内に、2月になってしまいました。
12月にU Tea partyを開催した際に、ご参加いただいた方には案内していましたが、3/1(土)に2014年初のお茶会を開催いたします!

3月の初めですと、まだ新茶の時期には早いので、参加頂いた方がみんなで楽しめる企画にいたしました。
テーマは「中国茶器&茶道具」です。。
今まで、うちのお茶会では、お茶を淹れる時にさらりとお話しするくらいで、じっくりと茶器や茶道具のお話をしてきませんでした。もしかすると、「あんなに沢山の道具を用意している割に使ってない物があるぞ」と思われた方もいらっしゃるでしょうし、中国茶を淹れるのに、どんな茶器をどう使ったらよいか分からない方もいらっしゃるかと思います。
今回は、中国茶にはどんな道具や茶器があって、いつ、どのように用いるのか、そして、茶器の材質によって茶の味がどう変わるかなど解説しながら、実際に中国茶を淹れてまいります。
また、参加者の方々にも中国茶器を使って中国茶を淹れる体験をしていただこうと考えています。中国茶に親しんでいただく第一歩と位置付けていますので、楽しみながら中国茶を淹れていきましょう!
中国茶器の魅力に触れて、中国茶の世界にどっぷり浸かってみませんか?

U Tea party~中国茶器で楽しもう~
日時: 2014/3/1(土) 13:45~約2時間
場所: 東京都江戸川区 東部フレンドホール 4F和室 (最寄駅:都営新宿線 瑞江駅 徒歩2,3分)
会費: ¥2,500-(お茶&お茶菓子付き)

お茶会当日の参加は承っておりません。参加希望の方はUT Online Shopのお問い合わせフォームに〈件名:お茶会参加希望〉とお名前、ご連絡先を明記して送信願います。会場等の詳細をご連絡させて頂きます。もし、好みのお茶や好きな味わい等がありましたら、是非ご記入ください。
また、今回は中国茶器の会ですので、お手持ちの使っていない(使い方が分からない)中国茶器や自慢したい(?!)茶器などをお持ちであれば、是非ご持参下さい。
U Tea partyのホームページにもアップしていますので、是非ご覧ください。
スポンサーサイト


お茶会 | 21:20:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad