■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シンガポール~その⑨~
シンガポール最後の夜は、どおしても外せないシンガポール名物を食べに行く事にしました。
その料理とは、チリクラブ!!!
シンガポールを代表する料理の一つですね。

いただいたお店は、これまたホテルの近くにあった「JUNBO SEAFOOD」さん。
お店の名前の通り、シーフードが有名なお店です。

開店少し前に行ったのですが、既に結構な行列です。
2時間ならと言う事で、なんとか入る事ができました。
時間が無いので、早速注文です。

140209-2.jpg
まず来たのがこの、ホタテとブロッコリーの塩炒め。
あっさりしていて、何とも言えない美味しさです。

この他にも何品かいただいた後、お待ちかねのチリクラブの登場です。
140209-1.jpg
流石に名物とあって、味は折り紙付きです。
1kgちょっととの事でしたが、見た目程辛くもなく、蟹好きのUTスタッフはペロリといただいてしまいました。

美味しくて、ガシガシ行ってしまうのですが、食べている時は、手が大変な事になってしまいます。
フィンガーボールとおしぼりだけでは不十分なんですが、ウェットティッシュを持って行ったおかげで何とかなりました。テーブル等にも結構飛び散りますので、食べる際には気を付けた方が良いですね。

それにしてもこの「チリクラブ」、クセになりそおな美味しさでした。
今度は他のお店でも試してみたいと思います。
スポンサーサイト


旅行記 | 22:37:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad