■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

古文書講座
最近、UTスタッフは歴史づいておりまして、近所の図書館で行われた、古文書講座に行ってまいりました。
伊達政宗とその一族と言う内容とあって、中々の盛況ぶりです。
皆さん戦国好きなんですね。。。

古文書①

まずは、用意された資料に沿って進められて行きます。
伊達氏の系譜が説明されて行くのですが、但馬や駿河等にも分布している事等も分かり、大変勉強になりました。

140212.jpg
肝心の古文書です。
尚尚書きの書状や、所領安堵状等、興味深い古文書を間近に見れて、貴重な経験ができました。

その他にも、伊達氏ゆかりの地の写真等盛り沢山で、1時間半の講座の予定が、優に2時間を越えていました。
近所の図書館でこんな講座やってるなんて・・・また機会があれば参加したいと思います。
スポンサーサイト


アート・文化 | 20:25:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad