■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

かわいい雪地蔵
先週末、今週末と大雪でしたねー
そんな雪の直後、鎌倉に行ってまいりました。

道路には結構雪も積もっていて歩くのも一苦労・・・。
にもかかわらず、鶴岡八幡宮には観光客も思った以上に多くいました。さすが観光都市 鎌倉!
私はと言えば、どうしても行かざるを得ない勉強の為であり、寒がりなので、本当はずっと家に居たい気持ちでした

でも、雪でないと、見られない風景も楽しめたので、行ったら行ったで楽しむことはできました。
北鎌倉の建長寺でこんな雪だるまを発見しましたよ~
140216.jpg
雪だるまならぬ、雪地蔵です。
凄く手が込んでいますよね!なんだか、ほのぼのした気分になります。。
鎌倉&金沢あたりを歩きまわっていたのですが、これが一番の完成度を誇る雪だるまでした。

でも、よーく見ると、お地蔵さんじゃない気もしてきます・・・、お坊さんかな?!
スポンサーサイト


まち歩き | 17:52:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すごい!
すごい上手な雪地蔵ですね。プロによる仕業か?(笑)
北国出身の坊さんが作ったのでしょうかね。
2014-02-22 土 18:05:05 | URL | sei5 [編集]
sei5さま
そうなのです!驚くほどうまい雪地蔵です。きっと腕に覚えのあるお坊さんの作なのでしょうねぇ。子供の作でないことは、確かですね。
2014-02-22 土 22:38:59 | URL | UTスタッフ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad