■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

OLYMPUS-PEN FT
去年の誕生日プレゼントで、ウクライナのカメラをプレゼントしていただきました。
今年も誕生日が迫ってきたので、自分向けのプレゼントとして交換レンズでもと考えていたのですが、昨今の情勢でどおも怪しい雲行きになってきましたので、またの機会にする事にしました。

代わりに購入したのがこのカメラ「OLYMPUS-PEN FT」です。

以前から欲しかったカメラであったのですが、このカメラは人気が高くキレイな機体になると結構なお値段がついていたりしまして、中々良縁に恵まれずにいました。
今回も、それ程”安い”と言う訳ではなかったのですが、付属品等も付いていましたし、誕生日と言う事にして思わず購入してしまいました。

PEN-FT.jpg

このカメラは、1963年に発売せれた「PEN F」に露出計やセルフタイマーを付る等の変更が加えられたもので、1966年の発売になります。
一眼レフなのにフラットだったり、アシンメトリーなデザインが気に入っている所なんですが、20mm~800mm迄用意された交換レンズ群等、きちんとシステム化されたシリーズと言うのも魅力の一つです。

50年近く経っているのに魅力があるなんて、素晴らしい事ですね。
最近では体調を崩す等、無駄に歳を重ねて行く私とは大違いです・・・

まぁ、このカメラでのんびりと写真を撮って良しとしておきましょう。
なにせハーフ判なので、通常の倍も撮れますし、持っていると少しはインテリに見えますもんで。。。
スポンサーサイト


カメラ | 14:42:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad