■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2014年初の苺大福
以前よりブログで苺大福が大好き!と公言していますが、新しいお店が開拓出来ずにいました。先日、新しい苺大福を発見したので、ブログにアップします♪

140312.jpg
↑イマイチ上手に撮れなかったのですが、苺大福です!

菓匠右門の苺大福です。。
ちょっと変わった形をしている苺大福で、苺はあまおうを使用しており、こしあんの付いた苺をそっと餅生地でつつんだというもの。。
お餅が上手く苺に貼りつかず、写真を撮るのは苦戦しましたが、甘くてジューシーな苺と上品なこしあん、そして柔らかな餅生地のバランスが絶妙♪
餡が少なめなのも、個人的にはgoodでした。。

前回の豊島屋の落雁もそうですが、日本茶を飲みながら和菓子をいただくのは、ほんとに至福の時間を味わえます。日本人で良かったわ~!
スポンサーサイト


食・レシピ | 20:07:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad