■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

世界の鉄道
先日本屋さんをブラブラしていましたら、何やら分厚い本を見付けました。
「世界の鉄道」と銘打ったこの本は、タイトル通り世界の鉄道を網羅した本なのですが、誕生から現代まで触れられており、鉄道史的な内容となっております。
手にとってみて、思わず衝動買いしてしまいました・・・

世界の鉄道

著者の方はどおもイタリアの方のようで、ヨーロッパの鉄道が多いように感じられるのですが、鉄道自体がイギリス発祥なので、そおなったのかもしれません。
車両の写真だけでなく、各鉄道会社が作成したポスター等も掲載されており、眺めているだけで楽しくなってきます。

また、最終章「鉄道と観光の旅」では、現在も運行されている路線も紹介されており、「ロイヤル・スコッツマン」等、豪華列車も取り上げられてます。

いつかこんな列車に乗ってみたいもんだなぁ~と眺めているのですが、それまでにジェントルにならないといけないですね。。。


通販・買い物 | 19:01:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad