■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

クロワッサンたい焼き
先日髪を切りに行った帰りに、甘い物でもと物色していましたら、「クロワッサンたい焼き」なる看板が目に入ってきました。
「クロワッサンたい焼き」の事は、話題になっていたので一度食べてみたかったですが、今迄機会がありませんでした。
丁度良い機会なので、おやつに買って帰る事にいたしました。

クロワッサン

名前の通り、クロワッサン生地にあんが入った「たい焼き」なのですが、フツーのたい焼きとは随分と違う感じです。
生地にシロップとザラメがかかっているので、一口目から甘く感じるのですが、中のあんが案外あっさりしています。

食べながらふと思ったのですが、「たい焼き」とあるので「たい焼き」の派生かと思っていたのですが、あんの甘さと量が控え目なので、「クロワッサン」の派生なのでしょおか???

たい焼き屋さんが作っているので「たい焼き」が正解なのでしょうが、不思議な感じのするスイーツですね。
歯の弱い私には、ザラメが固く感じられたのですが、少し濃いめに淹れたコーヒーが良く合い、ペロっといただいてしまいました。

「りんごカスタード」も発売されるみたいなので、こちらも是非試してみたいです。
それにしても、最近甘い物食べ過ぎかなぁ~・・・

スポンサーサイト


食・レシピ | 13:49:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad