■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

工芸茶~紅牡丹~
久々のお休みですが、勉強でアタフタ中のUTスタッフです

行き詰った時は、お茶かコーヒーを飲んで気分転換しています。。
カフェインを摂取すると、頭の回転も良くなりますし、お茶やコーヒーの香りでリフレッシュも出来ますしね~
今日は久々に紅茶が飲みたくなったのですが、紅茶は時間をかけてチビチビ飲んでいると、渋みが強く出てしまうので、勉強しながら飲みながらの「ながら」時には向きません。しかし、工芸茶の紅茶版はこんな時にはもってこいです!
140406.jpg
↑紅牡丹です。
このお茶は安徽省の銘茶であるキーモン紅茶を使用していますが、味が薄めなので、放置しておいても味が濃くなったり、渋みやえぐみがでにくいです。
薄い味ですが、甘みがあり、ほんわかしていて美味しいお茶です。お湯を継ぎ足して何煎も楽しめるのが良いですね!

一息ついたので、勉強に戻りますかな。。


お茶 | 14:39:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad