■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ARCO 35 J
ここの所、体調が優れず家に臥せり気味だったのですが、気晴らしを兼ねて近所を散策しておりましたら、珍しい物が目に入りました。

それがこの「VIEW-ARCO」です。
VIEW-ARCO.jpg

これは何の為に使うのかと言うと、「ARCO 35」と言うカメラの上に取り付けて、ファインダーとして使用するんですね。
何となくギミック的で、以前より気になっていたのですが、入手しようと思うとこれが中々高価な物で、縁の無い物と思っていましたら、ランチをいただく位の価格でしたので、思わず購入してしまいました。

「VIEW-ARCO」が手に入ったら、欲しくなるのがカメラ本体。
まぁ、本体が無いと写真が撮れないのですけどね。。。

早速、物色を始めて入手したのが、この「ARCO 35 J」(JはJuniorとの事)です。
ARCO35J①

1953年に発売された「ARCO 35」の廉価版で、1955年に発売されました。
廉価版と言う事で、レンズの解放値がF3.5になっていますが、巻上げノブ等が黒く塗装されており、オリジナルよりも洒落ています。

ARCO35J②
合体した所です。
距離を合わせてからでないと使えない等、ちょっと面倒くさい所もあるのですが、やっぱり物々しくてカッコいいですね。

こおなってくると他のアクセサリーや、オリジナルの方も欲しくなってきて・・・キリがないですね。。。

スポンサーサイト


カメラ | 11:12:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad