■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

狭山の和紅茶
久々に台湾に住んでいる日本茶インストラクター仲間と会ったのですが、その際に狭山の和紅茶を頂きました♪

頂いた時は、「狭山でも紅茶かぁ・・」と、最近の紅茶流行りに色々と思いを巡らせていました。。
せっかく珍しいものを頂いたので、飲んでみる事に。。
140420.jpg
↑狭山の紅茶&紫芋のお饅頭

飲んでみると、さらりとして渋みも無く、ほんのりと甘みを感じます。香りは弱いですが、和紅茶にありがちな青臭さも無く、美味しいです。
うーむ、、和紅茶って独特の味わいがあって、敢えて飲もうと思っていなかったのですが、国産の紅茶も捨てたものじゃないぞと感じさせて頂いた味でした。
私は個人的には渋みの強いパンチのある紅茶が好きだったりするのですが、そういう渋みの強い紅茶が苦手な方には国産紅茶はおススメかもしれません。

合わせたのは、紫芋のお饅頭です。シナモンが効いているお菓子でしたので、優しい味の紅茶と相性ピッタリでした♪
いや~、国産紅茶も侮れませんな!
スポンサーサイト


お茶 | 20:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad