■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

狭山茶コーラ
ゴールデンウィークに狭山で茶摘み体験に参加してきました。
茶摘み体験については5/17のお茶会の時にお話ししたいと思います。
参加される方は楽しみにしていてくださいね♪

で、、その時のお土産が、ナント「狭山茶コーラ」!
140511.jpg
↑強烈な抹茶色で、なんとなーく飲む気を無くさせます

底の方に茶の粉末が沈殿しているので、ゆっくりと逆さにしたりして全体を混ぜます。
そして、コップに移して飲んでみると、、、
お茶と言うよりは、お茶味の飴のような甘い味。
お茶味の飴をなめながら、炭酸飲料を飲んでるかんじでしょうか。飲む瞬間と飲んだ後味がお茶っぽい風味があるのですが、飲んでる間は完全にサイダー。
飲めないと言う訳ではないけど、個人的にはお茶はお茶、炭酸は炭酸でいただきたいような。。

でも、こういう珍しい飲み物は中々手に入らないので、飲めてよかった気もします♪
みなさまも一度試してみてはいかがでしょう。



食・レシピ | 13:43:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad