■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香港~その①~
ひと月くらい前に、何となく思い立ちまして香港~マカオへ旅行に行く事にいたしました。
急な思いつきであった為に、他のスタッフとは調整がつかず、結局一人で行く事になったのですが、一人旅なんて20年振りでして少し不安が・・・。

一人と言うのは、寂しい時もありますが、何より予定を自分で決められるのが気楽で良いですね。
そんな訳で、普段の旅行ではあまり行かない、元朗まで足を延ばしてみる事にしました。

大栄①
お目当ては、飲茶の名店「大榮華酒楼」さんです。

席に着きプーアール茶を注文。
ここは、メニューを見て注文するタイプのお店なので、早速注文をしようと思ったのですが、メニューが良く理解できません・・・
お店の人に聞きながら注文したのですが、やはり事前の予習は大切ですね。

大栄②
取りあえず、定番の粉物です。どれも美味しくペロリといただきました。

名物の馬拉糕(マーライコー・中華カステラ)も注文し待っていますと、何やらパンらしきものを持ってお店の人が回ってきました。
どおも焼きたてらしいので、一つもらう事に。

大栄④
中に甘い叉焼が入っていて、何とも言えない美味しさです。
ただ難点は、シロップ?が塗ってあるせいか、食べていると手がベトベトになってしまいます。
ウェットティッシュを持っていたので助かったのですが、試される方は是非ウェットティッシュを持参する事をお勧めします。

大栄③
これは馬拉糕(マーライコー・中華カステラ)。
ふわふわとしていて、とても美味しいです!!!

おひとり様でしたので、そんなに多くいただけないと思っていたのですが、けっこう食べる事ができましたので大満足です。
その分お茶はあまり飲めなかったのですけどね。。。

少し遠い所にあるのですが、香港を再訪した際には、また行ってみたいもんです。

スポンサーサイト


旅行記 | 11:50:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad