■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

PENTAX ME super
例によって近所の中古家電屋さんをプラプラとしていましたら、PENTAXのカメラを発見いたしました。
結構な汚れ具合と、経年による故障の多い機種のよおでしたので、今迄躊躇していたのですが、ランチをいただくより安い価格でしたので、思わず購入してしまいました。

ME SUPER

そのカメラがこれ、「PENTAX ME SUPER」です。
同時に購入してきた「smc PENTAX-M zoom 1:4.5 80mm~200mm」が付けています。

このカメラは、搾り優先AEのみの「ME」に、マニュアル露出モードを追加し、1979年に発売されました。
その他にも機能的に優れておりまして、シャッタースピードも1/2000迄上がっています。

家に帰り、早速テストをしてみましたら、きちんと動いているみたいです。
外観も、結構綺麗でしたので、モルトを貼り直したら使ってみようと思っています。

良いカメラは、長く使っていきたいのですが、モルトや部品が劣化したりと中々維持が大変です。
湿度の高い時期ですので、保管にも気を使わないとねぇ・・・。
スポンサーサイト


カメラ | 15:39:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad