■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アイス・ミント・ダージリンティー
次回の日本茶お茶会の準備もしなくちゃなのですが、今日は紅茶です

梅雨のジメジメ感でやる気が出なかったので、久々にミントティーを作ろうと思い立ちました。ちょっと前のダージリン・セカンドフラッシュがあったので、それをアイスティーにして、家で育てているミントを入れました。。
140629.jpg
↑アイス・ミント・ダージリンティー♪
ミントの爽やかさが紅茶とマッチして、気分爽快になります。

中東のミントティーはこれでもかという位、お砂糖とミントをを投入します。でも、それがちょうど良いんですよねー、不思議です。。私は今回、無糖で作りましたが、抽出時にお砂糖を加えるか、飲む際にガムシロップを入れた方が、より美味しくいただけると思います。

気分転換になったので、気合いを入れて仕事するぞ~!
スポンサーサイト


お茶 | 11:29:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad