■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

芋屋金次郎のスイートポテト
以前、頂き物で芋屋金次郎さんの芋けんぴを食べたことがありました。
予想を上回る美味しさに、お取り寄せを考えていたほど。
日本橋のコレド室町に東京店があると知り、芋けんぴを買いに行ってきました♪

芋けんぴ以外にもスイートポテトがあったので、購入してみる事に。。
140720.jpg
↑プレーンなスイートポテトと紫芋のスイートポテト。
スイートポテト自体ナチュラルなものなので、お店によってそれほどの差がつくものではないので、芋屋金次郎さんはやはり芋けんぴですね!
ただ、好みからすると、紫芋のほうが芋っぽさと少しパサっと感があって、お茶に合わせて楽しめる味でした。

合わせたお茶は、茶師十段の深蒸し茶。
お芋で口の水分が無くなったところに、美味しい日本茶!幸せな気分になれる組み合わせだと、芋好きは思うのでした
スポンサーサイト


食・レシピ | 20:17:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はじめまして。
金次郎に思わず、コメントさせていただきます。

芋けんぴと言えば、金次郎はもちろんですが
【横山食品の芋けんぴ】と【水車亭の塩けんぴ】も
おすすめです。

食べだしたら止まらない恐ろしさがありますけど...。
2014-07-24 木 16:40:17 | URL | Oっちゃん [編集]
Re: タイトルなし
Oっちゃんさま

はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます!

芋屋金次郎の芋けんぴを食べるまでは、そこまで心惹かれるものではなかったのですが、美味しさに目からうろこでした。
横山食品と水車亭もおすすめとのこと。
芋好きとしては大変気になるところです。。ぜひ、お取り寄せしてみたいと思います♪
2014-07-24 木 22:59:28 | URL | utblog [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad