■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ティーポット
梅雨も明けまして、いよいよ暑くなってきましたね。
暑くなってきますと、ついつい冷たい飲み物なんかを飲んでしまうせいでしょうか、近所のデパートでティーポットがバーゲンになっていました。

暑くても、暖かいお茶やコーヒーを飲む事が多いUTスタッフとしては、願ったり叶ったりでして、ついつい衝動買いしてしまいました。

teapot.jpg

今回購入したのは、ポーランド製のティーポット。
チェコやドイツに近いボレスワヴィエツという町で製造されている物ですが、最近は日本でも良く見かけるよおになってきましたね。

以前、ワルシャワに行った時に、この陶器を扱うお店がホテルの近くに有り、カップ等数点購入してきた事があるのですが、日本でも手軽に購入できるようになるなんて、その時は思いもしませんでした。

陶器なので、女性が片手で持つには重い気もするのですが、温かみのある風合いは良い物ですね。
紅茶でも淹れて一息入れたいのですが、それにしても暑いですね・・・
そお言えば、今日は大暑でした。。。
皆さんも体調を崩さないように、気を付けて下さいね。
スポンサーサイト


テーブルウェア | 19:20:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad