■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

CANON EOS 7
ここの所、暇があれば極力歩くようにしているのですが、散歩のついでに立寄った家電中古屋さんで、無造作に置かれているカメラに目がとまりました。

そのカメラがこれ、キヤノンの”EOS7”です。

EOS7.jpg

2000年に発売された、ハイアマチュアクラスの一眼レフカメラです。
この機種をマイナーチェンジした”EOS7s”が、ついこの間まで販売されてたと思うと、このように雑然と置かれているなんて、何となく寂しい感じがします・・・

しかも、お値段はビールのロング缶程度!!!
販売価格が93,000円だった事を考えると、迷わずに購入です。

まぁ、それなりにくたびれていたのですが、綺麗にしたら傷も少なく、きちんと動作しているようなので、直ぐにでも持ち出せそおです。

こおなると付けるレンズも欲しくなってきて、後日購入したのが”EF 28-80mm 1:3.5-5.6”です。
初代の物で、距離計もついています。
この後になるとちょっとチープな造りになってしまうのですが、重量感もあり結構気に入ってます。
これもカメラと同じような値段でしたので、迷わず購入です。

カメラにはアイカップが付いていなかったので、家電量販店にて購入して取りつけたのですが、ふと考えてみたら、なんとカメラとレンズの合計よりも若干高かったんですよ!!!
何となく本末転倒ですよね。。。

スポンサーサイト


カメラ | 16:51:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad