■プロフィール

utblog

Author:utblog
お茶・コーヒー・旅行好きな仲間が集まって、会社を作ってしまいました。訪れた先々で見つけたGoodな品々を紹介できるよう、がんばっていきます。。。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■バックナンバー
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ランチビール
関東地方では、ここの所暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか???

ちょっと前になるのですが、暑い中銀座をブラブラとしてきました。
暑かったせいもあって、ついついランチにビールを頼んでしまったのですが、そのビールがこれ”フランツィスカーナー”です。

Fanzshaner.jpg

濁った感じの色が特徴のドイツビールです。
製造過程で濾過をしない為に、ビールに酵母が残り濁ってしまうのですが、独特の香りを醸し出してくれて、思わず杯が進んでしまいます。。。

流石にドイツを代表する銘柄だけあって、もう少しいただいてみたかったのですが、いかんせんお値段も一流です。
いただいたランチよりも高額でしたので、流石に一杯だけで我慢してしまいました。

場所代や消費量、物流費等を考えてみたら、どおしても値段が上がってしまうので仕方が無いのでしょうが、ビール好きには些かキツイ所です・・・

まだまだ暑い日が続きそおなので、ついついビールに手を出してしまいがちですが、あまり飲みすぎないよおにしないと、お腹が比例して出てきて・・・
何事も節度がないといけませんね。
スポンサーサイト


食・レシピ | 20:18:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad